コマブロ通信

日々の生活の中で気付いた情報、発見なんかをお届けします!

この映画を見たらストレス解消!おすすめの音楽映画 5選

このところ、毎日残業続きでストレス溜まりまくりですよ。

こんな時には映画でも見てリラクゼーションするしかない!

ということで私のお気に入りの音楽映画をご紹介。

 

これを見て、日頃、溜まったストレスや疲れをぶっ飛ばしましょう!

 

日々ロック

日々ロック [DVD]

 

ロックを愛する青年(野村周平)がロックスターを目指して

突き進む青春コメディ。

ダメ男のロックへの愛が伝わってきます。

ストーリーもいいし曲もいいですよ。

豪雨の中、演奏する 「いっぱい」 って曲は最高にいいですよ。

ロックンロール好きな方は是非、爽快な気分になれますよ。

 

 

はじまりのうた

 

はじまりのうた BEGIN AGAIN(字幕版)

 

 金も家族も失ったボロボロの元グラミー賞プロデューサーと

失意の女性ミュージシャンとの物語。

こちらは恋愛ものです。

この映画のいいところは特に演奏シーンですね。

キラー・ナイトレイも声が素朴で切ないしとってもチャーミングです。

ラストのアダム・レヴォーン 「ロスト・スター」は最高!

爽やかな気分になりたい方はおすすめです。

 

君が生きた証

君が生きた証 [DVD]

 

 銃乱射事件で死んだ息子が残した曲を演奏する父親

その曲に心惹かれたミュージシャンを目指す青年との物語。

父親は青年の熱い思いを断れず、一緒にバンドを組むことに。

ストーリーがちょっとえげつなくて少ししんみりしちゃいますが

見た後には感動が待ってますよ。

この映画も演奏シーンが抜群にいいです。

最後のビリー・クラダップの演奏はピカイチ!

 

ビッチパーフェクト

ピッチ・パーフェクト [DVD]

 

この映画は2も出てるんですけど

個人的にはこちらのほうが好きです。

大学アカペラ大会で№1を目指し奮闘する女子大生の物語です。

アナ・ケンドリックがとってもかわいいんですよね。

劇中で歌う「CUPS」という曲がすごく印象的で何度も見たくなります。

この映画はほんとテンポもよくて見終わった後、スカーっとしますね。

テンションをあげたい方は是非!

 

セッション

セッション コレクターズ・エディション [Blu-ray]

私この映画が1番好きです。

ストーリーも演奏も素晴らしいです。さすがはアカデミー賞

プロドラマーを目指す青年と鬼教官と物語なんですけどね。

まあ、何とも言えない緊張感と雰囲気ですよ。

ラストの9分19秒の演奏はものすごくかっこいいです。

この映画でジャズが好きになりましたよ。

おすすめです!

 

 

いかかでしたか?

疲れやストレスの溜まってる方、これら映画を見て

気分爽快、ストレス発散して下さい。

特にセッションはおすすめなので是非見てみてくださいね。