コマブロ通信

日々の生活の中で気付いた情報、発見なんかをお届けします!

ブログ飯を目指して

f:id:komaiti:20161118133642j:plain

こんにちは コマイチ です

最近、仕事しっぱなしで全然楽しくないというか、もうね、疲れてます。心も体も。 んで、人生このままじゃいけないって思ってですね、ブログ書き始めることにしました。

         

現在、私はとある工場系の会社に勤めてます。もうかれこれ20年ですよ。まあ。最初からね、嫌だったんです、こういう仕事は。工場特有の流れ作業っていうんですか。

 

もうね、つまらないんですよね、毎日毎日
よくもまあ、こんなところに20年もいたもんだなあって、最近つくづく思うんです。
早く辞めたい、なんて思う日が多々あります。

 

しかし、妻も子供もいる中そんな簡単に辞めれないですよねえ。
転職も考えましたがなかなかしんどい。年齢も年齢だし

私の経歴 中学~

私、優等生だったんです。こんなこと自分でいうのもなんですけど
勉強もスポーツも常に上位でした。中学まででしたけど・・・
あることに夢中になる前までは、ほんと優等生でクラス委員なんかもしましたよ。

しかし、ロックとギターにと出会ってからというもの人生一変たんですよね。

もう、夢中になりましたよ。一日、8時間とか練習してね。
プロになりたいって本気で思ってました。
なんで高校では勉強した記憶がありません。進学校だったのでしこたま怒られましたよ。先生には嫌われるし。

で、上京して音楽の専門学校に行くわけなんですけど、
まあ、ギターうまくてもプロになれるわけじゃないですからね。作曲センス、運、その他もろもろっていうか、結局、夢破れというかあきらめ?いや、辞めたんですね。
情けない話ですけど帰郷するわけです。まあ、あるあるですね。

若気の至りというか
ホント、親にも迷惑かけました。悪い子ですいません。

チャンス到来?

私、数年前からですね、オンラインゲームにどっぷりハマりましてですね。ドラクエXなんですけど、みなさん知ってるかと思います。これがまた
おもしろくてもう寝る間も惜しんでやってたわけですよ。寝ても覚めてもって感じで。

そんなとき、ドラクエブロク界のカリスマ まるすけさんがですね
脱サラしてブログで生計を立ててますって記事を投稿したんですね。
まんまる堂ってブログなんですけど。こちらがその記事です。

この記事読んでなんかやる気になったというか夢見たというか。自分にもチャンスあるかなって思いましたよ。もちろん簡単にできるとは思ってません。
ドラクエに費やしてた時間をブログにあて、いかに継続できるかなんですけどね。
3~4年、毎日5.6時間はやってましたからね。

ほんと無駄な時間を過ごしましてしまった。なんの利益もないのに

というわけでこれからジャンジャン書いていこうかとおもってます。
まだ、わからないことだらけで全く機能してませんけど、日々修行して習得していきたい。

私の未来のために!