コマブロ通信

日々の生活の中で気付いた情報、発見なんかをお届けします!

18歳の娘と恋愛について話してたら興味深かったのでちょっと考えてみた

f:id:komaiti:20161119193941j:plain

最近、娘に彼氏ができたんですよね。私的には、まあ気に入らないんですけども・・・

それで、私にいろいろと彼とのエピソードを教えてくれるんですけど。

結構、考え方とか違うんですよね。年齢もそうですが男と女はちがいますからね。

それで、少し恋愛について考えてみました。

 

やきもち

娘は彼のやきもちに手を焼いてるみたいです、かわいいから仕方ないかw 

これは冗談ですからね、親ばかですいません。

 

やきもち=心配、不安ですからねー。自分に自信がなければ頻度は多くなりますよね。

まあ、娘にも原因があります。あんまり彼に「好き」とか言わないみたいで

一方通行というかそういう状態らしいです。娘が彼を本当に好きかどうかはわかり

ませんがバランスがとれてないとこの状態は続くしょうね。

やきもち焼かれないのも寂しいんですけど。そうなったら終わりですよね。

 

過去の恋愛

よく昔の彼とか彼女の話する人がいますけど、これは私は大反対ですね。

前の彼女はこうだったとか、前の人と比べてるってことを相手に伝えてるってことで

す。なんのメリットがあるのか理解しがたいです。

 

私、結婚してからずーっと妻が初めて付き合った人だって言ってます。

妻は嘘だっていうのはわかってるでしょうけども、あえて聞いてこなかったです。

聞いてきても貫き通しますけど。

 

まあ、過去のことどうしても知りたいって人もいますからね。なんとも言えません。

 

けんかするほど仲がいい

 

私の意見ですけど、これはないと思いますよ。ケンカばっかりしてたら

やっぱり嫌になります。私もこういう方とお付き合いしたことがあります。

やっぱりね、合わないんですよ。私はそう思ってます。

 

本当に仲がよければ喧嘩はしないです。

 

現に妻とは付き合い20年近くなりますが数えるほどしかケンカはないです。

いつ喧嘩したのかも覚えてないです。あ、亭主関白ではないですよ。

 

f:id:komaiti:20161119214212j:plain

 

結局は

まあ、結局は恋愛も人それぞれですからね。答えなんてありませんよ。

ただ、わたしの意見が少しでも参考になれば幸いです。

片思い、また恋愛中の皆さん、どしどし恋して最高の未来を手にいれてください。

くだらないお話でしたが読んでいただけたら幸いです。

では よい恋を!